皮ふ病・スキンケア相談

出産後の顏にできる吹き出物

Before

30代女性 顏に出る吹き出物(特に口周り)

出産を機にニキビが増えるようになりました。特にここ数年が悪化しています。

生理前には特に増えてしまい、顎~頬にかけて赤く痛みも感じます。

生理周期も不順で、胸の張りやイライラを感じます。腰痛もあり。

他の薬を3カ月ほどつづけましたが、大きな変化はありませんでした。

before

After

相談の結果、皮膚症状には女性ホルモンが影響していることが多々みられます。養生の提案とともに
漢方をご提案しました。

症状は一時良くなっているようにみえましたが、その後改善と悪化を繰り返し現在に至ります。

今後は食事内容にも気をつけていただきながら、一歩づつ前進できればと思います。

(有)いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

女性ホルモンの絡みがある場合はどしても改善に時間がかかる傾向があるようです。

女性は出産と妊娠を境に体質が変わる部分がりますので、焦らず対処するようオススメしています。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品